SSブログ
その他ゲーム ブログトップ

おすすめのゲームBGM紹介! [その他ゲーム]

ゲームを買うとハイスピードで攻略してしまうためBGMはあまり興味なかったのですが、じっくり聞くと意外といい曲が多いですね。

そこで今回は私がオススメするBGM(原曲アレンジも含む)を紹介したいと思います。


紹介する曲は動画を貼りつけると重くなるのでリンクを貼らせてもらいますね。

まずは誰も知っているポケモンから。

img_pokemon_01_01.png

「ポケットモンスターハートゴールド」よりVSホウオウ戦の曲
曲の和風さがとても聞いてて心地よい曲です。今の私の作業用BGMになってます♪

ホウオウ戦BGM

そして次もポケモンから、「ポケットモンスター金銀」よりVSライバル戦のアレンジです。
激しく熱い曲です、もちろん原曲も好きですがアレンジもいいものです^^

戦闘!ライバルをロックアレンジ

次はちょっと変わってセガの看板キャラ、ソニックから。

sonic.jpg

「ソニックアドベンチャー」よりOpen your heartです。
ソニックといえばやっぱりこの曲、気分が高なります!
ちなみにファンタシースターオンラインでは音楽アイテムとしてこの曲が配信されていました。
アイテムを使うとステージのBGMがこの曲に変わる仕組みです。
当時、馬鹿みたいにこのアイテムを買いました(笑)

Open your heart

本当はまだまだ紹介したいオススメBGMがあるのですがそれはまた次回紹介させてもらいます。

BGMって意外と良曲多いですよね~、皆さんも是非ゲームBGMをじっくり聞いて楽しんでみてください!(v^ー°)
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もしもしゲーム「戦国コレクション」 [その他ゲーム]

最近、学校の休み時間の間や電車の中などちょっとした暇な時に携帯ゲームをするようになりました。
実は以前もしていたのですが、そのゲーム(怪盗ロワイヤル)に飽きてしまってやめたところでした。

ですが、最近友人が「このゲームに入ってくれないか、入るだけでいいんだ」といって誘って来たので、ちょっとだけならやろうと思ってやったのが始まり。見事にハマりました(笑)

DSCF0900.JPG

今回やっているゲームは戦国コレクションという武将のカードを集めて戦うカード収集型対戦ゲーム。
宝を集めたり、人員(ここでは魔力)を配置したりするのは怪盗と変わらないのですが、今回活躍するのはカードです。
なので個人の好きなカードや強いカードを自由に組み合わせて遊べるのがいいところです!
だけど、所詮もしもしゲームなのでいつかは飽きが来るんでしょうね~。

今はドハマり中なのでファンタシースターポータブル2インフィニティそっちのけでやってま~す♪(オイ


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしいゲームを紹介 [その他ゲーム]

昨日一晩考えるに考えて行くことに決めたのですが、今日は結局海には行きませんでした。
ここだけの話、実は・・・寝過ごしました(^^;)起きたらもうお昼で・・・。
もうすぐ学校なのでこの遅起きの癖も直したいですorz

今回は最近やっているゲームを紹介させてください。

続きを読む


MGO(メタルギアオンライン)がパワーアップしてアーケードに登場! [その他ゲーム]

MGO(メタルギアオンライン)が色々パワーアップしてアーケード版となって登場しました。
まだ開発途中らしいのですがもうすぐ稼動予定ということなので紹介しますね!

詳しくは続きからご覧下さい。

続きを読む


懐かしい改造コード紹介!ポケモンルビー&サファイア! [その他ゲーム]

最近PSPとかのエミュレータでGBAのソフトをやる機会が何気に増えているようなので・・・
懐かしいゲームでポケモンの名作「ルビサファ」の改造コードを紹介します

改造コード一覧からどうぞ~

改造コード一覧


nice!(1)  コメント(158)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
その他ゲーム ブログトップ
Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。