SSブログ

おすすめのゲームBGM紹介! [その他ゲーム]

ゲームを買うとハイスピードで攻略してしまうためBGMはあまり興味なかったのですが、じっくり聞くと意外といい曲が多いですね。

そこで今回は私がオススメするBGM(原曲アレンジも含む)を紹介したいと思います。


紹介する曲は動画を貼りつけると重くなるのでリンクを貼らせてもらいますね。

まずは誰も知っているポケモンから。

img_pokemon_01_01.png

「ポケットモンスターハートゴールド」よりVSホウオウ戦の曲
曲の和風さがとても聞いてて心地よい曲です。今の私の作業用BGMになってます♪

ホウオウ戦BGM

そして次もポケモンから、「ポケットモンスター金銀」よりVSライバル戦のアレンジです。
激しく熱い曲です、もちろん原曲も好きですがアレンジもいいものです^^

戦闘!ライバルをロックアレンジ

次はちょっと変わってセガの看板キャラ、ソニックから。

sonic.jpg

「ソニックアドベンチャー」よりOpen your heartです。
ソニックといえばやっぱりこの曲、気分が高なります!
ちなみにファンタシースターオンラインでは音楽アイテムとしてこの曲が配信されていました。
アイテムを使うとステージのBGMがこの曲に変わる仕組みです。
当時、馬鹿みたいにこのアイテムを買いました(笑)

Open your heart

本当はまだまだ紹介したいオススメBGMがあるのですがそれはまた次回紹介させてもらいます。

BGMって意外と良曲多いですよね~、皆さんも是非ゲームBGMをじっくり聞いて楽しんでみてください!(v^ー°)
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 40

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
謎の偽ザムライ

おれはゲームのBGMなら
FF7の片翼の天使が
一番印象深いかなw
by 謎の偽ザムライ (2011-03-02 00:40) 

デルフィニウム

必ずしも眠くなりやすい薬が処方されているとは限りません。
お薬の説明が出されていると思うのでご確認ください。
by デルフィニウム (2011-03-02 13:51) 

びくとる

ゲームによって聞いちゃうBGMってありますね。^^
by びくとる (2011-03-02 14:26) 

氷夜

やっほう(^o^)/
アニメのBGMか・・あんまし分らないなあ・・...
作業用BGMは・・聞いちゃうと音楽に集中しちゃうから
今はあんまし聞いてないなあ
by 氷夜 (2011-03-02 18:55) 

perseus

こんばんは。
ポケモンって正直ピカチュウしか知らないんですよ^^;(汗)
ソニックなら分かりますね^^
昔、このゲーム(だったと思いますが)で画面の回転の
激しさに、酔ってしまいましたww
ゲームの音楽って、何気に良いですよね。。。
by perseus (2011-03-02 18:55) 

sunset

こんばんは。
ゲームの音楽って聴いたことがなかったのですが
ちゃんとした音楽になっているんですね~
機械音みたいなのが鳴っているだけかと
思ってました。
by sunset (2011-03-02 23:45) 

youzi

コメントありがとうございます。
飲酒運転、なくなって欲しいですね。
私もポケモン、以前はよくやっていました。
攻略本を買って、はまっていたものの、
1つも攻略できたものがないんですよね。
by youzi (2011-03-03 00:04) 

トラックバック 0

とある漫画のまとめ買い迫りゆく春 ブログトップ
Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。