SSブログ

懐かしいゲームを紹介 [その他ゲーム]

昨日一晩考えるに考えて行くことに決めたのですが、今日は結局海には行きませんでした。
ここだけの話、実は・・・寝過ごしました(^^;)起きたらもうお昼で・・・。
もうすぐ学校なのでこの遅起きの癖も直したいですorz

今回は最近やっているゲームを紹介させてください。最近やっているのはGBAのロックマンエグゼシリーズです。
せっかく暇なので1からやろうと思ったのですが友達が4からしか持ってなかったので4から貸してもらいました。

ロックマンエグゼ4はレッドサン・ブルームーンの2種類があります。

ex4.jpg

ブルームーンはストーリーを進めている途中である特定の場面でフリーズする現象が出てしまったのでクリアできず。
かわりにレッドサンをやって、無事シナリオクリアしました。ラスボスつおい・・・orz
枚数少ないですがスクリーンショットです。

snap001.jpg

snap002.jpg

snap003.jpg

チップ集めはまた今度にして、今度はロックマンエグゼ5をやり始めました。
エグゼ5も2種類ありまして、チームオブブルース、チームオブカーネルがあります。自分が今プレイしているのはブルースのほうです。

61R170KH8EL__SS500_.jpg

51AKBNY9CPL.jpg

これはまだクリアしてませんが一応スクリーンショットを・・・

snap004.jpg

snap006.jpg

プレイしててわかったんですがロックマンエグゼってシリーズ重ねる度に電脳世界に入るときの流れ違いました。

snap008.jpg

↑が4の画面

snap007.jpg

そしてコチラが5の画面です。変なトコにカプコンのこだわりを感じます(^^)
こんな感じで6までのんびりプレイしていくつもりです。

それでは本日はこれにて失礼します!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
謎の偽ザムライ

ロックマンかぁ…
おれはエグゼは4と6、流星は1しかしたことないw
エグゼってアニメとゲームではP.Aが微妙に違うよなw
クリエはどんなP.A使ってる?
おれはエグゼ6で使えたと思うけど…
隕石降らせてビームで敵を攻撃するやつばっか使ってたw 
…あれ?4だっけ?w
by 謎の偽ザムライ (2010-08-21 00:18) 

CHLIE.mk91

>>リョウ
俺はドリームソードとパイルドライバーを使うよ^^
by CHLIE.mk91 (2010-08-21 00:38) 

謎の偽ザムライ

ほっほぉ~w
ドリームソードは使ったことあるけど
パイルドライバーはないなw

あ、そうだ
4ってジャンゴとの合体技ってあったっけ?
ガンデルソルのP.Aは覚えてるけど
合体技はおぼろげにしかわからないんだよね…
by 謎の偽ザムライ (2010-08-21 00:49) 

CHLIE.mk91

>>リョウ
ごめん(O.O;)(o。o;)
シナリオクリアしてすぐ5やっちゃったからそこまでわかんないやorz
by CHLIE.mk91 (2010-08-21 01:30) 

はくちゃん

おはようございます
今朝も涼しくて、汗をかかない散歩で快適でした
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-21 08:47) 

影

歌姫に教えてもらった
by 影 (2010-08-21 12:37) 

文学歌姫.R

これから影も来ると思うから
クリエとリョヘよろしくw
by 文学歌姫.R (2010-08-21 12:41) 

文学歌姫.R

リョヘはシャドー覚えてる?
by 文学歌姫.R (2010-08-21 12:42) 

セフィロス

エグゼはアニメ見てたw
後メール来てない・・・
by セフィロス (2010-08-21 16:07) 

謎の偽ザムライ

>>歌姫
シャドー?ん~…名前は覚えてるけど
どんなやつかは忘れたw
どれに出てきた?
by 謎の偽ザムライ (2010-08-21 20:27) 

謎の偽ザムライ

てか、まさかPSPo2のか?w
それだったら覚えてるww

by 謎の偽ザムライ (2010-08-21 20:33) 

CHLIE.mk91

>>はくちゃんさん
コメント&nice!ありがとうございます!
私も今日は汗を書きませんでした。
いつもより若干涼しかったですよね^^

>>影
よろ~^^

>>歌姫
はいはい♪

>>セフィ
アニメみたいな~・・・
こないのか・・・じゃあメアド記載してフォームから送ってくれ~。
by CHLIE.mk91 (2010-08-22 00:33) 

文学歌姫.R

>>リョヘ
その通りw
by 文学歌姫.R (2010-08-22 21:55) 

マロン

ロックマンですか~僕はやったことがないです。
今度友達に借りてみようかな?

by マロン (2010-08-23 12:36) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。