SSブログ

迫りゆく春 [日常]

昨日のことですが、友人と夕暮れ時に牛丼を食べに行きました。

ここの所忙しかったので、友人と食事をするのは久しぶりでしたー。
話も弾み、時間もあったし暖かくなってきているので以前からたまにいっている広くて景色のいい公園に行くことに。

だけど、食事が終わって店内から出たらどんよりした雲に結構な量の雨。。。
けどちょっと向こう側は青い空と白い雲で私がいた所だけ降っていたーーー( ゚Д゚)ーーー

そこで私は「今日は雨だしやめにしよう」と提案したのですが、何を思ったのか友人は

「雲のない所まで行けば雨降ってないんじゃない?」

と言ったので、馬鹿じゃないのかと思いつつとりあえず雲のない方向へ。
そしたら・・・

本当に雨が降っていなかった!

雲のないところは目で見たら近いけど実は結構遠いんじゃないかと思ってましたが案外近かった(;´∀`)

その後、無事に公園に到着、雨上がりぽかったので景色がキレイ!

DSCF0904.JPG

太陽は雲に隠れて見えませんでしたが、素敵な景色を久しぶりに拝むことができました!v(´∀`*v)

雨や曇り続きで見えなかった富士山もハッキリと見えます♪

DSCF0908.JPG

景色を一望した後、友人と軽い雑談をして家に帰る途中、本屋に行ってまた買ってきました~。

DSCF0914.JPG

お金が入ったので、禁書目録を最新巻まで買っちゃいました!
最近漫画を読むのにハマっているのでまだ見たことがない漫画も買ってみようかな。

春が近づいてきて暖かくなってきたので、放課後寒さを気にせず色々な所に出かけられる日々が戻りそうです!

でも花粉で・・・目が・・・鼻が・・・orz

[追記]
今日は疲れのため、皆さんのところへの訪問はお休みさせてもらいます~。
ごめんなさい、明日またお伺いしますね^^
タグ:漫画 公園
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
謎の偽ザムライ

雨雲から雨は降るんだから
雲ないとこ行けば雨に当たる確率は
格段に減ると思うよw

あ、あとインフィニティ届いたよ~
by 謎の偽ザムライ (2011-03-04 00:22) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
やっといつもの更新に戻りました
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-03-04 14:16) 

vitamin_b2

CHLIE.mk91さん、こんにちは^^

キレイな写真ですね^^
富士山もやはり、山頂部に雪があってこその富士山ってイメージが強いですよね^^
by vitamin_b2 (2011-03-04 19:01) 

WhiteWolf

雲のないところまで行って、正解でしたね。

花粉飛んでますかぁ・・・
by WhiteWolf (2011-03-04 22:59) 

マロン

花粉辛いですよね。
僕も花粉症なのでかなり辛いです……
CHLIEさんの住んでる所は富士山が見えるんですか……
いいなあぁぁぁ……
by マロン (2011-03-06 15:23) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。