SSブログ

久しぶりの散歩に。(猫の巻) [散歩]

昨日散歩した公園でバラ園の中で撮った写真は昨日記事にしましたが、実はその撮影が一通り終わって日も暮れたのでゆっくりしていたら、野良猫がたくさんいることに気づきました。

そこらへんをウロウロしているのでカメラをもって近づこうとしましたが、みんな逃げてしまいました・・・。

子猫も3,4匹いて、電柱の陰からこっちを覗いてくるので撮ろうとしましたがこれもみんな逃げてしまって失敗^^;

だけど一回逃げた猫をもう一回見つけたのでもう一度近づいたら、今度は逃げずにいてくれました。
なのでご好意に甘えてたくさん写真を撮ったり遊んだりしていました。

その可愛い猫を撮った写真を、よろしければ続きからご覧ください。

始めのうちは警戒心がまだつよくて辺りを凄く気にしてました。

DSCF0358.JPG

DSCF0359.JPG

そのうち近づいても全く警戒しなくなり、私の体の周りをぐるぐると回ったりしていました。
撫でても大丈夫だったりし、私の前でゴロンとひっくり返ったりしてました^^;

認めてくれるのは嬉しいのですが、無警戒すぎやしませんかね?(笑)

DSCF0360.JPG

DSCF0361.JPG

DSCF0362.JPG

DSCF0363.JPG

DSCF0369.JPG

DSCF0364.JPG

DSCF0374.JPG

しばらくしてこの場所から離れなければいけない時間になったので、さよならの意味を込めて最後にもう一度パシャリ。

DSCF0378.JPG

短時間で非常に打ち解けられた気がします♪やっぱり猫は凄く可愛いですね~。

写真が多くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>
最後まで見てくださり、ありがとうございました!
nice!(111)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
sunset

こんばんは。
とっても可愛い猫さんですね~
懐いてくれるとうれしいですよね。

by sunset (2010-11-29 22:30) 

アルマ

最後の写真、なんだか寂しそうな表情ですね・・・。
仲良くなった分、お別れも寂しいですね。
by アルマ (2010-11-29 23:31) 

ふぢた

この連続写真
少しずつ信用されてる流れがいいですね。
このまま家にお持ち帰り出来そう。
by ふぢた (2010-11-29 23:35) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-11-30 00:33) 

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-11-30 01:23) 

謎の偽ザムライ

猫かわいいな~w
でも家で飼おうとするといたるところで爪研がれて
家中傷だらけになりそうで怖いんだよな~…w

あ、それとクリエ…
佐賀は四国じゃなくて九州だw(^^;)
by 謎の偽ザムライ (2010-11-30 01:25) 

perseus

こんばんは。
こういった動く動物を写真に収めるのって
結構難しいですからね。。。
それにしても、しっかりとネコちゃんの表情
などが摂れていますね^^/
by perseus (2010-11-30 02:11) 

みうさぎ

おお~
最後の一枚は 顔つきも
和やかになりましたねっ^^
仲良くなれて 良かったです^^v
by みうさぎ (2010-11-30 05:30) 

akahara

猫ちゃん可愛く撮れてますね^^
ウチでは今、猫を飼うかどうか検討中なんですよ、、どうなる事やら。。
by akahara (2010-11-30 06:56) 

k-meg

ネコちゃんのいろいろなポーズ可愛いですね!!
とってもネコちゃんが好きなことが伝わってきます・・・
散歩で出会うネコちゃんに癒されることありますね。
by k-meg (2010-11-30 09:47) 

はくちゃん

こんにちは
かわいい猫ちゃんですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-30 12:46) 

vitamin_b2

CHLIE.mk91さん、こんにちは^^

猫にも性格はそれぞれですよね^-^
ウチにも2匹いますが、それぞれ性格はバラバラのようです。
by vitamin_b2 (2010-11-30 13:35) 

びくとる

スリスリしてくれたり、ゴロゴロ転がってくれると嬉しいですね。^^
気持ちよさそうな顔がいいですね。
by びくとる (2010-11-30 14:46) 

mimimomo

ご訪問ありがとうございました♪
野良にしては綺麗ですね~ 痩せてもいないし、
何方か餌をやっていらっしゃるのかしら。
by mimimomo (2010-11-30 15:50) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
可愛いですね。
親しくなっていくのがわかります。
これから寒くなっていくのに、どんな所でニャンコは過ごすのでしょう?
by sweet_grass2006 (2010-11-30 18:13) 

CHLIE.mk91

>>sunsetさん
懐いてくれるとまた会いに行きたくなります^^

>>アルマさん
他の場所に行こうと決めてもやっぱり寂しくてもうちとょっとって何回もなりました!
また会いに行きます^^

>>ふぢたさん
最後は私が帰ろうとしたら自分の家と思われる所に行ってずっとこっちを見ていたのでもしかしたら本当にお持ち帰りできたかも!(笑)

>>まっきーさん
こちらこそご訪問いただき、ありがとうございます^^

>>YUTAじいさん
こちらこそご訪問及びnice!をありがとうございます♪

>>リョウ
ふすまとかビリビリになりそうだよな・・・。
えっ!?佐賀って九州か・・・すまんすまんw

>>perseusさん
動く被写体を撮るって難しいですもんね^^;
未だに鳥類はまともに撮れたことがありません・・・。

>>みうさぎさん
この公園の中で唯一仲良くなれました♪
また機会があれば会いに行きたいです^^

>>akaharaさん
猫を飼うと爪で色んな物を傷つけないかとか色々ありますからね・・・。
もし飼ったらぜひお顔を見せてください♪

>>k-magさん
散歩中に猫を見るとついつい遊びたくなってしまいます♪
とても心がいやされますよね^^

>>はくちゃんさん
最初は少し目つきが怖かったのですが、最後には目も優しい目になりました。
とっても可愛かったです^^

>>vitamin_b2さん
人を見ると逃げたり近寄ったり・・・ホント十猫十色ですよね!

>>びくとるさん
懐いてくれるともっと可愛がってやろうとか思っちゃいます^^;

>>mimimomoさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
この公園にいる野良はみんな太ってるか普通の体系でした。
餌をやっている人が多いのかもしれません。

>>sweet_grass2006さん
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
ここの公園には草むらが多いので草の中で暖をとるのだと思います^^
by CHLIE.mk91 (2010-12-01 01:26) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。