SSブログ

らーめん大山 エビースターつけ麺 [グルメ&お菓子]

今日からテストが始まったので帰りが11時頃になりました。
なので今日から少しの間はお昼は外食になります。

昨日はまたBigBoyに行ってきました。
今日はラーメンが食べたいということで、友人イチオシのラーメン屋に行ってきました!

今回お邪魔したのは「大山」というラーメン屋です。
あるのは住宅街みたいな所で見た感じは普通の家だと思いました。

知る人ぞ知る店という感じです、なのでソネさんの地図貼り付け機能でも店の名前はありませんでした。

早速入ることに、どうやらこの店は前金制らしく、食券機が置いてありました。
店の看板メニューは大麺ですがこれを知らずに違うラーメンを購入しました。(ここの看板メニューのことを注文後に友人から聞きました)

待つこと数分・・・来ました。私が頼んだラーメンが。

エビースターつけ麺(あつもり・平打ち麺) 価格:850円

DSCF0382.JPG

つけ麺です、このラーメンは大麺・平打ち麺と二種類あるのですが、今回は平で頼みました。

スープは飲んだ感じ、カレーにちょっと醤油が効いた、今まで味わったことのない新タイプの味でした。

麺にはエビが練りこんであるみたいで、食べるとエビの味がガツンときます。コシも結構ありました。
これがエビースターという名前の理由だったみたいです。

今まで食べたことのないタイプの味でしたが、凄くおいしく、あっという間に間食しました。
初めて来た店でしたが、また行きたいと思った店です。次は塩そばを食べます♪

後で知ったのですが、この店はチェーン店らしく、大山のHPがありました。
気になる方はコチラ・・・→らーめん大山

東京、神奈川、静岡に店舗がありますので気になる方は一度食べてみてください。
nice!(97)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
sunset

こんばんは。
エビが練りこんである麺って
食べたことありませんが
美味しそうですね~
by sunset (2010-11-30 22:26) 

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
おいしそうですね。
by 新危機管理研 (2010-11-30 23:21) 

謎の偽ザムライ

最初エビースターがベビースターに見えたw
新しい味か!?と思ったら本物つけ麺だったw
てか、おれつけ麺食べたことないんだけど
なんか食べるのがメンドそうだw
クリエはラーメンとつけ麺どっちが好き?w


by 謎の偽ザムライ (2010-12-01 00:38) 

CHLIE.mk91

>>sunsetさん
エビを練りこんだ麺がとても爽やかな味なのでするする行けます^^

>>新危機管理研さん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
意外にもカレーとしょうゆがマッチしておいかったですよ^^

>>リョウ
俺も最初そう見えたよw騙された~。
俺はつけ麺派だよ、なんてったってスープが濃いからね!
by CHLIE.mk91 (2010-12-01 01:30) 

perseus

こんばんは。
最近はつけ麺ブームですからね。
とは言いつつ、実はつけ麺をこれまで食べたことが
ないという情けない者ですOrz...
それにしても、このつけ麺、美味しそうですね!!
しかも、エビ―スターの名前の由来が、面白いです^^/
by perseus (2010-12-01 01:33) 

CHLIE.mk91

>>perseusさん
つけ麺おいしいですよ~、ラーメンと比べて比較的スープが濃いので私はおすすめです♪
エビースターと名前の由来、私も初見は笑いました(笑)
by CHLIE.mk91 (2010-12-01 01:37) 

yakko

お早うございます。
エビが練りこんである麺のつけ麺、食べて見たいです(^。^)
by yakko (2010-12-01 06:00) 

akahara

確かに最近どこの店に行ってもつけ麺ありますよね。
たまに食べますが私はどちらかというと普通のラーメンが好きかな。
夏でも熱いラーメン食べるほどですから^^;
by akahara (2010-12-01 07:28) 

デルフィニウム

つけ麺はまだ食べたことがありません。
チェーン店なのに「地味」というのが面白いですね。
by デルフィニウム (2010-12-01 08:03) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそうですね
つけ麺ってまだ食べたことないです

by はくちゃん (2010-12-01 08:25) 

ひまわり

訪問&niceありがとうございました。
つけ麺もいろいろなお店で食べられるようになりましたが、
美味しいですよね。
by ひまわり (2010-12-01 10:25) 

vitamin_b2

CHLIE.mk91さん、こんにちは^^

おいしそうですね^^
私が住む福岡県では、長浜ラーメンなどご当地の定番が根付いているので、世間で一時期話題になっていたわりに『つけ麺』というのを見かけることがありません^^;
一度、本格的な美味しい付け麺を食べてみたいものです。
by vitamin_b2 (2010-12-01 11:39) 

びくとる

美味しそうなつけ麺ですね。
食べてみたいです。^^
by びくとる (2010-12-01 13:27) 

みうさぎ

たまご湯でたの~食べたい~
あっ ラーメンが 先でしたねっ  (爆)
by みうさぎ (2010-12-01 15:01) 

ヒロ番長

こんにちは☆
つけ麺って、まだ食べた事ないんです^^;
by ヒロ番長 (2010-12-01 16:49) 

CHLIE.mk91

>>yakkoさん
エビの味がガツンときて非常においしいです!
機会があれば是非^^

>>akaharaさん
熱い夏にでものラーメンですか!
ラーメンが大好きなんですね^^

>>デルフィニウムさん
本当に凄い地味なんですよ^^;
初めて見た時は普通の住宅かと思ったほどです!

>>はくちゃんさん
つけ麺食べたことないんですか!
そばやうどんとは違ったおいしさですよ^^
是非食べてみてください。

>>ひまわりさん
こちらこそご訪問&nice!ありがとうございます^^
つけ麺は今ではどこにでもあって有名になりましたね♪

>>vitamin_b2さん
長浜ラーメンって聞いたことないです^^;
福岡に行ったら是非食べてみたいです~。

>>びくとるさん
駿河の海の幸を活かした味を、静岡にきたら是非一度食べてみてください♪

>>みうさぎさん
私はたまごは最後に食べる派です♪たまごおいしいですよね!

>>ヒロ番長さん
つけ麺は普通のラーメンとは違った食べ方ができ、とてもおいしいので機会があったら是非食べてみてください♪
by CHLIE.mk91 (2010-12-03 23:42) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。