SSブログ

鳥を撮りにいこう! [散歩]

いよいよ修学旅行まで後3日・・・準備が色々と忙しくて寝る時間が2,3時間位しかありません^^;
それにテストもあるし・・・多忙を極めていますね~・・・。

今日はちょっと時間があったので動き回る被写体、鳥を撮りに行きました(笑)
初めての鳥の撮影はやっぱり凄く難しくて、あまり撮れなかったので風景も少し撮ってきました。

よろしければ、私の鳥撮影のデビュー作品をご覧ください~♪

まず初めは初級ということで、ハトさんから撮影。

たまたまでしょうか、とても人懐っこいハトだったので近づいても逃げず、簡単に撮影ができました。
とてもいい滑り出しです!

DSCF0388.JPG

DSCF0389.JPG

続いて舞台を池に変えてカモの撮影に挑みました。
周辺に近寄るだけで逃げるカモ、追いかけながらズーム機能をフルに使ってカモを撮影!

DSCF0394.JPG

DSCF0395.JPG

う~ん・・・やっぱり難しいですね・・・こんな調子で修学旅行大丈夫かな?ちょっと心配・・・。

ちょっと不安に思いつつ今度はいつもの風景写真に挑戦、こちらは最初よりは大分慣れてきた気がします♪

DSCF0403.JPG

DSCF0404.JPG

DSCF0405.JPG

DSCF0406.JPG

DSCF0407.JPG

まだまだ未熟な私ですが、少しづつ上達していきたいです^^
写真が多くてすいませんでした、最後まで読んでくれてありがとうございます!
nice!(106)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
謎の偽ザムライ

カモはパン屑投げてると近寄ってくるぞw
小さい頃近く(ってか目の前)の川にいたカモのすぐそばに
パン屑投げて近寄ってくるの見て喜んでたww
by 謎の偽ザムライ (2010-12-03 00:29) 

perseus

こんばんは。
お写真はコンデジでしょうか??
きれいな鳥の描写ですね。。。
2枚目のハトの表情が結構好きです^^
修学旅行かぁ~懐かしいなぁ~(笑)
by perseus (2010-12-03 00:53) 

mana

ご訪問&Niceありがとうございます。
私もデジイチデビューしたての若葉マークです。
by mana (2010-12-03 01:16) 

akahara

そう言えばロスに行くんでしたよね(¬д¬。) ジーーーッ
ハトだけに豆鉄砲食らわないようにしないとね^^
あっ!お土産なんていらないですからね、お土産なんて。。。
by akahara (2010-12-03 07:00) 

おさむ

ご訪問&nice! ありがとうございました \(*´▽`*)/
by おさむ (2010-12-03 07:48) 

はくちゃん

おはようございます
修学旅行って海外なんですか。。。
良いですねぇ

by はくちゃん (2010-12-03 08:14) 

ふぢた

こういう道を学生服で自転車に乗って、走りたかったな~
ドラマみたいだもん~
学生時代は駅から1キロの上り坂でした。
by ふぢた (2010-12-03 10:31) 

びくとる

カモたちはごはんくれないと思うとすぐにいなくなっちゃいますからね。^^;
修学旅行、まもなくで楽しみですね。^^
by びくとる (2010-12-03 15:25) 

vitamin_b2

CHLIE.mk91さん、こんにちは^^

トリをトリに・・・やりますねぇ(笑)
(*´Д`)y-~~~ウマー!
冗談はさておき、鳥はいいですよね^^
by vitamin_b2 (2010-12-03 17:53) 

teru

ハトが好きで以前撮りました(^^
凄く魅力的な被写体ですよね♪(^^
by teru (2010-12-03 19:46) 

sunset

こんばんは。
2枚目のこっちを向いている鳩さんが
可愛いですね~

by sunset (2010-12-03 21:09) 

もったん

写真とてもきれいにとれてますね!
すごい!景色ひろびろとしてる笑
by もったん (2010-12-03 21:24) 

ケンケン

修学旅行、楽しんできてください。
下から3番目の橋?というか水管のつながりは、面白いですね♪
by ケンケン (2010-12-03 22:13) 

WhiteWolf

修学旅行の写真、楽しみにしていますね。
by WhiteWolf (2010-12-03 22:42) 

CHLIE.mk91

>>リョウ
餌で釣れば簡単に撮れるのか!
今度それをやってみるよ♪

>>perseusさん
写真はコンデジですよ!FinepixZ700です^^
2枚目の写真は柿の種をハトに向かって投げて、撮った写真です(笑)

>>manaさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!^^

>>akaharaさん
正直無事に帰れるかは疑問です^^;
無事でしたらちゃんとお土産は持って帰れる・・・はずです!

>>おさむさん
こちらこそご訪問ありがとうございました♪

>>はくちゃんさん
去年まで沖縄でしたが、今年からロサンゼルスになりました。
海外があまり好きではないので不安もありますが、その反面楽しみもあります♪

>>ふぢたさん
わかります!こういう長い道、突っ走りたくなりますよね。
1キロの上り坂・・・キツかったでしょうね^^;

>>びくとるさん
そうなんですか!のんきにずっといるものだと思っていました・・・。
もうすぐです、でも初海外なのでちょっと緊張しますね~。

>>vitamin_b2さん
ちょっとしたギャグに反応してくれてありがとうございます(笑)
鳥はどれもかわいいですもんね♪

>>teruさん
ハトはどこにでもいるけどかわいいですよね♪
ハトがたくさんいると興奮します(笑)

>>sunsetさん
こちらをじーっとみるハト、面白くて可愛いですよね^^

>>もったんさん
ここは凄く広い公園で原っぱしかないんです^^

>>ケンケンさん
これは初めは橋だと思いましたが、よくみたら水管でした!

>>WhiteWolfさん
はい、たくさん撮ってくるので楽しみにしていてください^^
by CHLIE.mk91 (2010-12-04 01:22) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。