SSブログ

ハンドル付きの電動一輪車「FlyRad」がヤバい!...他 [ニュース]

電動自転車の便利さが凄くて使用している人が増えているようですね。
そんな中、普段余り見かけない一輪車も電動が登場したようです。しかもかなりイカした。

今日はそんなイカしたニュースを中心にニュースを紹介します。

ソース:ロケットニュース24(β)

ハンドル付きの電動一輪車「FlyRad」がヤバい!

FlyRad1.jpg

中国のローラー皇帝もビックリのイカしたギアが登場したぞ。

ハンドルの付いた電動一輪車「FlyRad」は、インラインスケート(ローラーブレード)と組み合わせることにより真の力を発揮する。インラインスケートを足に履いて、FlyRadにまたがりアクセルON。たったこれだけで時速40キロの世界へ突入だ!

軽くサドルに腰かけて、ちょうどヤンキー座りのような体勢で「レーシーな攻めの走り」をすることもできるし、サドルには座らずFlyRadを前方に構える「魔女スタイル」が良いだろう。直立不動でそのまま高速前進するのも不気味でナイスだ。

そんなFlyRadのスペックは以下の通り。

重量:24キロ
モーター:500ワット
最高時速:40キロ
バッテリー:36ボルト(4時間充電で約50キロメートルの走行が可能)

なお、好みに応じてモーターを1000ワットにカスタムすることもできる。最高時速は80キロくらいと予想されるが、それはちょっと怖いかも……。

価格は未定ながら、2011年にドイツで発売予定。日本円にして5万円くらいだろうと記者は推測している。

screenshot:gizmag.com

▼耕うん機スタイルでビシキメのダンディ。
FlyRad2.jpg

▼優雅に風を感じたいなら魔女スタイル!
FlyRad3.jpg

▼ハンドル下のパッドを「腿に乗せる」イメージで。
FlyRad4.jpg

す・・・凄くカッコいい!!40kmも出るのは凄いし、値段も推定5万円ならかなり安いです!!
操作するのに慣れがいりそうですが一度のってみたいですね。
・・・もちろんブレーキあるよね?^^;

その他気になったニュースをタイトルに軽い感想を混ぜて紹介します。

自分の持ってるデジカメの後継機種が劇的に進化していたときの切なさ
買ってすぐ後継機種が出るとすごく買ったの後悔しますね。
デジカメを買うのならその機種の最新機種をチェックしてからのほうがいいですね。


オンラインゲーム『FF11』で知り合った男女が結婚
オンラインゲームで友人ができるのは珍しくもないですが、結婚って凄いですね。


慶應義塾大学の学生がAKB48にワイセツな言葉を叫ぶ「パンツ見せろ」「エッチして~」
けしからん事件ですね!!AKBメンバーのAV界入りがあったとはいえ、こんなこと言っていいはずがありません。
マナーの悪さに驚愕です。こんな人たちがいると普通に過ごしている慶應大学生は大変でしょうね・・・。

以上、本日の気になったニュースでした!!
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 42

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
謎の偽ザムライ

おいwこの一輪車は一輪車じゃないだろww
これバイクの前半分をちょっと改造したようにしか見えないw
特に耕運機スタイルはもう一輪車いらないだろww

あ、それとFF11で結婚の記事あったけど
おれが知ってる限りでは初代モンハンで同棲したカップルいたらしいよw
結婚したかまではしらないけどねw
by 謎の偽ザムライ (2010-11-15 00:51) 

perseus

こんばんは。
この電動一輪車「FlyRad」、面白そうですね。
ただ運転というか扱いの難しさもヒシヒシと感じてしまいます^^;
この写真のように、軽やかに扱えたら最高でしょうね。。
なんせ自転車で40km/hですからね^^
by perseus (2010-11-15 00:53) 

akahara

お~、かなり興味ありますね。値段も手頃だし^^v
ただ、手軽にって考えるとう~ん・・・って感じでしょうか?意外と重装備?
写真ではヘルメットないけど危ないよね、コレ。
当然日本での発売だと公道での使用は禁止でしょうね。。
by akahara (2010-11-15 06:59) 

はくちゃん

おはようございます
これは面白そうですね

by はくちゃん (2010-11-15 09:06) 

びくとる

楽しそうですね。
でも慣れるのが大変そうかな。^^;
by びくとる (2010-11-15 13:59) 

ふぢた

これがあれば、会社のお使いが楽になりそうだけど・・・
by ふぢた (2010-11-15 17:31) 

CHLIE.mk91

>>リョウ
確かにねwでも便利そうだぞ??

まじかよwモンハンとかwキセキw

>>perseusさん
スピードが出せるのは嬉しいですが慣れないうちは事故連発しそうですね^^;

>>akaharaさん
5万円ってかなり安いですよね!!
ヘルメットないと危なくて使えませんよね^^;
ポケバイみたいなレベルで扱われるとしたらもちろん公道は駄目でしょうね^^;

>>はくちゃんさん
散歩コースをこれで疾走してみてはどうでしょうか??(笑)

>>びくとるさん
ですよね^^;一年はかかりそうです・・・。

>>ふぢたさん
いちいち車出さなくて済むし経済的にもお得ですね^^
公道で使えたらですけど・・・orz
by CHLIE.mk91 (2010-11-15 23:05) 

謎の偽ザムライ

おれは便利でもなんか恥ずかしい思いしそうだから
絶対この一輪車は使わないw
by 謎の偽ザムライ (2010-11-16 00:47) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。