SSブログ

初!朝散歩に出陣じゃ。 [散歩]

今日はちゃんと散歩に行きました!
やっぱり朝の散歩は気持ちいいですね。ちょっと半袖では寒かったですが・・・(^^;)

せっかくタオルをもっていったのに使いませんでした。
散歩コースは家の周辺ではなく、家から10分ほど歩いた所のスポーツ公園を散歩コースにすることにしました。
そして写真を撮ろうとしたのですが、先日話した写真に黒い塊が写る現象のため、撮っても変な写真にしてなりませんでした。
結局普通に散歩しましたが、散歩をしていると普段は時間の関係で見向きもせず通り過ぎてしまう草花や動物に目行くため、とても楽しい時間でした。
それにしても朝の5時30分だというに人の多さには驚きました。同じように散歩やジョギングをしている人が多くて、中にはペット同士の交流を楽しんでいる人もいました。
とても楽しくて、初めての朝散歩にも関わらず、1時間も歩いてしまいました!そのくらい楽しかったです♪
ちなみに5時20分に家を出て、家についたのは6時30分でした。また明日も行こうと思います(^^)

ここまではよかったのですが、散歩が終わった後ブログを更新しようと思ったらそのままグッスリ寝てしまいました。
せ、せっかく散歩したのに・・・orz。そして起きたのは18時・・・。時間をかなり無駄にしました。
なのでこうして更新時間が遅くなってしまったわけです。申し訳ありません!
ちなみに、今日ソフトバンクショップにいって携帯のカメラを直してもらおうとしたのですが親父の帰りが遅かったため、明日になりました。
なのでもうこの機会にFinePix Z700EXRを買っちゃいました!ww
買ったというかネットで注文したんですけどね(^^;)色は赤です。1万4千円で買いました!
FinePix Z700EXR.JPG

他の色なら1万2千円で買えたのですが、ど~しても赤がよかったので高くても赤にしました。
後は液晶保護フィルターとメモリーカードを買わなくては・・・。早速買ってきます!
あ、デジカメ届いたらそのときはお知らせしますね!

ちなみに唯一黒い塊が写らなかった初散歩写真がありました!どうぞご覧下さい。
携帯なので画質はイマイチですが・・・。それでは今日はこのへんで!

Image0281.jpg

↑なんの花でしょうか・・・私にはサッパリ・・・。
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
謎の偽ザムライ

この花はww
うぁ、懐かしいww
小さい頃これで遊んでたww
この花ある事するとパラシュートみたいになるんだよな~w

by 謎の偽ザムライ (2010-08-26 23:27) 

sunset

こんばんは。
ちゃんと早起きしてお散歩なさったんですね~
散歩すると普段歩いているときよりも
花や蝶、猫などに目が行きますよね。
お花はオシロイバナのように見えるのですが
オシロイバナなら咲くのは普通夕方からなんですよね~
by sunset (2010-08-26 23:48) 

文学歌姫

見たことあると思ったら私の先生と同じデジカメだったw
by 文学歌姫 (2010-08-26 23:58) 

リュウ

花綺麗ですね

綺麗に写ってますよ
by リュウ (2010-08-27 01:12) 

nano

デジカメはSo-net Pointでいただきました♪
楽しみにしてただけに被写体選びに悩んで
いまだにファーストショット撮ってませんヾ(´▽`;)ゝ
つい、携帯で済ませてしまいます
by nano (2010-08-27 01:21) 

CHLIE.mk91

>>リョウ
パラシュート!?なんか面白そうだな…(゜ε゜)

>>sunsetさん
コメント&nice!ありがとうございます!
なんとかおきれました(^◇^;)
sunsetさんの言うとおり、たくさんの発見がありました\(^^)√
オシロイバナって花ですか!知りませんでした(Q_Q)
咲いてたのはまだ夜が明けてからそんなに時間が経ってなかったからかもしれません。

>>歌姫
先生イイセンスだww

>>リュウさん
コメント&nice!ありがとうございます!
自分の携帯は写真に特化している訳ではないので少し心配でしたが…(;^_^A
綺麗ですか!よかったです(o^^o)
なら明日もこの携帯で撮ろうと思います!
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 01:28) 

CHLIE.mk91

>>nanoさん
コメント&nice!ありがとうございます!
ポイントってことはタダですか!羨ましいです~(~o~)
私も楽しみにしているのでやはり始めての被写体選びは確かに迷いますね(^◇^;)
私の場合はまず始めに植物か猫をとろうと思ってます(o^^o)
鳥は難易度高そうなので…((-_-;)))
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 01:33) 

はくちゃん

おはようございます
朝の散歩って気持ちいいでしょ
癖になっちゃいますよ
僕もお花はさっぱりわかりません
カメラ買ったんですね、おめでとうございます。
楽しみですね

by はくちゃん (2010-08-27 07:04) 

maxell

当ブログへのご訪問&ナイスありがとうございました
拙い管理人ですがどうぞ宜しくです^^;
ウチのデジカメも写真撮影だけ(ムービーはOK)できなくなりました
早く新しいのが欲しいのですが・・1.4諭吉で買えるのですね
型番からいくと700万画素?安くなったなぁ でもまだ買えない・・ドテッ!
by maxell (2010-08-27 07:06) 

CHLIE.mk91

>>はくちゃん
コメント&nice!ありがとうございます!
もうすっかり癖になっちゃいました。
寝起きはかったるいなぁ・・・と思うんですけど外に出るとそんな考えはふっ飛びます♪
やっぱり外に出て撮影する者としてはある程度知っておいたほうがいいのでしょうか?
普通のデジカメですが買いました♪
カメラの扱いに慣れてもっとお金が溜まったら、一眼レフの購入もしてみたいと思います。

>>maxellさん
コメント&nice!ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪
ムービーだけしか撮れないのは致命傷ですね(^^;)
このFinePix Z700EXRは赤以外なら1.1諭吉で買えますよ~。
消音で撮れるので静かなところでも普通に使えておすすめです!
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 09:59) 

文学歌姫

私は誕生日近いんだけど
RICOHのCX2…か3を買って貰おうとしてたw
by 文学歌姫 (2010-08-27 11:23) 

CHLIE.mk91

>>歌姫
ブログ写真用に?
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 12:07) 

文学歌姫

用途はいっぱいあるでしょw

あと、母さんに携帯没収された(泣
by 文学歌姫 (2010-08-27 12:27) 

セフィロス

デジカメの画素数何?

俺はケータイで1200画素だわw
by セフィロス (2010-08-27 12:50) 

CHLIE.mk91

>>セフィ
1200万画素だよ~
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 12:58) 

マロン

カメラですか、いいですね~。
私もほしいです。
by マロン (2010-08-27 13:32) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。