SSブログ

のんびり早朝散歩(2010/08/27/Fri) [散歩]

今日もキチンと起きて散歩に行ってきました!また1時間歩いてきました。
今朝も5時30分に家を出ましたがこの時間でも明るいですね・・・次は5時に出ようかな?
今日は少し暑かったですね、朝なのに少しジメッとしてました(^^;)
今回は前と違って画面に写る黒い塊をなくす工夫をして、多く写真を撮ってきました。ですが携帯のカメラは辛いです。まずシャッターの音が大きいんです。
おもっいきり手を叩いたような音が毎回なるので周りからの視線が凄いです。なんだ!?みたいな感じで。
なので早くデシカメが届いて欲しいですorz。
では、携帯の写真で画質がイマイチですが、よろしれば写真をご覧下さい!m(_ _)m

Image0291.jpg

Image0301.jpg

散歩コースには花がたくさんあって撮影に退屈しません。
ですがほとんどの花の名前がわからないのがちょっと残念です。

Image0321.jpg

Image0351.jpg

こうして木々の間から見る空は周りが暑いのにとても涼しく感じますね。
周りに赤トンボがたさんいました。もうすぐ秋なのでしょうかね。暑さは続くというのに(^^;)

Image0331.jpg

Image0341.jpg

木々の道は通っているとサワサワ・・・っと音がして心地よいです。
たまにいきなりセミが飛び出てきてビックリしますw


Image0361.jpg

これはバラの花なのかな?ピンクだけど・・・う~ん。わからない(・_・;)

Image0371.jpg

Image0381.jpg

見た目的に同じ花みたいです。オレンジと赤色、綺麗ですよ~。

Image0391.jpg

この花はコスモスかな?どうぶつの森でこんな花があったような。
ん?あれ?横にある花に何かいる。と思って横の花を撮ってみると・・・。

Image0401.jpg

イモムシでしたwモゾモゾと動いているのがかわいらしいです。何になるイモムシなんだろうか。

Image0441.jpg

Image0451.jpg

Image0461.jpg

Image0431.jpg

昨日とってみたオシロイバナもまた撮ってみました。当然変わりませんねw

Image0411.jpg

Image0421.jpg

ひまわりに止まっているカマキリ様を発見!携帯を近づけたら少しカマを振ってきました。
こ、怖い・・・(((゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・

本日の散歩は大体こんな感じでした~。それでは今回はこのへんで!

最後まで見てくれてありがとうございました!
nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
文学歌姫

今日は記事書くの早かったね
色々写真が撮れて上機嫌なのねw
by 文学歌姫 (2010-08-27 11:15) 

セフィロス

25センチくらいのニホントカゲ捕まえたからその蟷螂欲しいよw
そういえば、学校でバイトは禁止なのか?
by セフィロス (2010-08-27 12:49) 

謎の偽ザムライ

おれは虫は苦手だ…orz
おれはカマキリより寧ろ紫のイモムシの方が
不気味で恐ろしいわww
by 謎の偽ザムライ (2010-08-27 12:59) 

CHLIE.mk91

>>歌姫
ま、まぁねw(o^^o)

>>セフィ
また飼ったのかw
バイト?普通にしても大丈夫だよ~しないけどw
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 13:01) 

CHLIE.mk91

>>リョウ
確かにイモムシは触れない…感触がコワイ(^◇^;)
他の虫ならある程度は…
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 13:06) 

マロン

自然があふれていますね~
いいところですね~
うらやましいです。
by マロン (2010-08-27 13:34) 

nao

朝散歩 気持ち良さそうですね
花の名前ですが
1枚目と2枚目がサルスベリ
7枚目 バラ
8・9枚目がカンナ
10・11枚目がヒャクニチソウ
12・13枚目がキバナコスモス です
携帯でもきれいに写ってますね
by nao (2010-08-27 17:07) 

文学歌姫

naoさん凄いですw
by 文学歌姫 (2010-08-27 17:11) 

CHLIE.mk91

>>マロンさん
ここの公園以外は建物しかありませんけどね(^^;)

>>naoさん
コメント&nice!ありがとうございます!
花の名前よくわかりますね!教えてくれてありかどうございます♪
やっぱり花を撮影する人としては植物の知識は身につけたほうがいいんでしょうか・・・orz
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 18:53) 

謎の偽ザムライ

他の虫は良いのか…
なら寄生虫をクリエに送る…
という嫌がらせはどうだろう?w
by 謎の偽ザムライ (2010-08-27 19:17) 

リュウ

良い散歩コースですね^^
by リュウ (2010-08-27 19:43) 

CHLIE.mk91

>>リョウ
それ犯罪だしw

>>リュウさん
コメント&nice!ありがとうございます!
自然と虫がいっぱいの散歩コースで退屈しないです(^^)
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 21:12) 

はくちゃん

こんばんは
日課になりましたねぇ
並木道素敵ですね
道ばたのお花って良いですよねぇ

by はくちゃん (2010-08-27 21:17) 

sunset

こんばんは。
お花をたくさん撮りましたね~
どれもとっても綺麗ですね。
オシロイバナなら夕方から咲くはずだから
違うかなと思ったのですが、朝早過ぎて
まだ夜に近いので咲いているんですね。
by sunset (2010-08-27 21:50) 

はくちゃん

こんばんは
何度もすみません
僕も5時半頃からですよ
冬は6時の時もあるんですが、1年通してほぼ5時半頃からある体ます

by はくちゃん (2010-08-27 22:10) 

CHLIE.mk91

>>はくちゃん
コメント&nice!ありがとうござます!
もうすっかり定着しちゃいました!
並木道は突然セミが出てくるのでちょっと怖いです(^^;)
同じ5時半なんですか!?う~ん。曇っているから見えないのかなぁ・・・。

>>sunsetさん
コメント&nice!ありがとうござます!
どうやらそうみたいですね(^^)
明日もたくさん撮ろうと思います。
by CHLIE.mk91 (2010-08-27 23:06) 

ふぢた

6月ごろは4時台から明るくなってましたが、少しずつ日の出が遅くなって来ています。

カマキリさんもプライバシーの侵害を訴えているんですよ~
by ふぢた (2010-08-27 23:57) 

文学歌姫

明日も部活だし行けそうに無いかな…
by 文学歌姫 (2010-08-28 00:06) 

CHLIE.mk91

>>ふぢたさん
コメント&nice!ありがとうございます(^o^)
そうですね~このまま明るくなる時間が遅くなると…(T^T)
冬には真っ暗な中で撮影になりそうですね(^◇^;)
カマキリはきっと人権ならぬ虫権を訴えていたんですね!(~o~)

>>歌姫
部活頑張れぃ!(*^_^*)
by CHLIE.mk91 (2010-08-28 00:17) 

セロテープ

カマキリを見つけるとつまみたくならなーい(・∀・)?
……え、私だけ?
by セロテープ (2010-08-28 16:12) 

CHLIE.mk91

>>セロテープさん
コメント&nice!ありがとうございます。
私は以前つまもうとしたら鎌で指をお痛しましたので・・・。
トラウマで触れませんorz
by CHLIE.mk91 (2010-08-28 22:26) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。