SSブログ

パスワードをかけて私的フォルダを隠そう [パソコン]

いつも思うんですが家族でPCを共有している人ってあんまり個人趣味のフォルダって作れませんよね・・・
そんなことで困っている人!今回紹介する「アタッシェケース」というツールを使えば自分以外の人は絶対に開けられないフォルダを作ることが可能になります

では、早速ファイルやフォルダを他の人が開けなくする手順を紹介します

まず、下記URLからアタッシェケースをDLしてインストールして下さい
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se280871.html

アタッシェケースを起動して暗号化を選択します
そしたら暗号化したいファイルをアタッシェケースの上にドラッグ&ドロップします
任意のパスワードを二度入力すると暗号化が始まります
しばらくすると完成です。
開こうとすると、さっきのパスワードを要求されるので・・・
さっき決めたパスワードがバレない限り、そのフォルダは誰も開けません。ご安心ください!
しかもこれはzipにパスワードを掛けているわけではないのでPikazipなどのzipパス解析ツールも効かないのでこれはもう完全に安全ですねww

このファイルは何?などとそのファイルの内容を問い詰められそうな方は、ファイル偽装ツールと組み合わせて破損ファイルなどに見せれば完璧ですね
これで個人趣味を満喫できますねwでは、今日はこのへんで!
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

セロテープ

これすごくありがたいです(・∀・)!
絵とかは家族でも見られるのは恥ずかしいので…(´・ω・`;)
さっそく活用させていただきますw
by セロテープ (2009-11-06 22:28) 

FoNDue

セロテープさん、コメントありがとうございます!

確かに自分が描いた絵とか萌アニメの絵とか家族には見られたくないですよね
私は私用PCなのですが友達に漁られると嫌なので萌画像はこれで鍵を掛けてますw
by FoNDue (2009-11-08 20:27) 

연예인노출

강만희를 비롯해 떼거지로 할복하겠네! 강만희씨 꼭 할복하쇼
by 연예인노출 (2013-06-11 04:17) 

フェラガモ 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by フェラガモ 財布 (2013-06-29 18:22) 

ひょうが

グラセフのチートを見せて下さい
by ひょうが (2013-07-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。