SSブログ

MGOのクランエンブレムサンプル超最速作成! [PlayStation3]

今日はMGOのことについて触れたいと思います。

最近はクランエンブレムを作るために減色ツールや32ビットにしてからの色々な作業などめんどくさい手順を踏んでやっている人がたくさんいますが時間かかりますよね
「エンブレム?そりゃ作りたいけど、めんどいからな!Huhahahahahaha!!」って言うめんどくさがりな方も大丈夫・・・!
今日はそんな時間がないとかめんどくさいとか言う方に向けてクランエンブレムのサンプル(ドットをポチポチ打つ時の見本となるもの)を最速で作る方法を画像付で解説!

では早速ご紹介します、画像があるので見たい方は続きをみるからどうぞ!
まず、最速で作るために下記サイトを使用します
http://silvia.nm.land.to/

・・・え?これおいでよどうぶつの森関連のサイトじゃまいかって?そんな人に説明しましょう。
MGOのクランエンブレムのドットは32×32ですよね?実はどうぶつの森で使用するマイデザインのサイズも32×32なんです!今回は此処が一致しているという点でこのサイトをチョイスしています。

では、小話もこれ位にして早速作業に入りましょう。まずサイトを開いて下さい。こういうサイトが出てきましたね?
サイト.JPG
画像荒くてすいません。此処だけ画質おとしてますww

そしたらエンブレムにしたい画像をみつけて下さい。ネット上からでもPCの中からでも構いません。
選択したらその画像を32×32にします。その前にその画像のいらない部分をあったら削ぎ落としておくこと。
ここまで終わったら準備は完了です。早速エンブレムにしていきます。
自分のPCにある画像から作りたいときは「元になる画像を選択」から参照をクリックしてエンブレムにする画像を選択します。
ネット上から指定するときはまたは、「画像のURLを入力」に画像URLを入れます。
そしたらモノクロかカラーか選択してパターン作成を押してください。完成します

画像によってはカラーだと低クオリティの場合が多いですがはまるものははまります
基本的にモノクロの方がクオリティは高いです。こちらで思い通りにできない時には減色ツール類を使って頑張って作ろうww

文だけだと分かりにくいと思うので解説画像を用意しました。ついさっきにうpした所、画像が切れていたので除去し、代わりに共有うpろだMachine01にうpしましたのでDLして下さい
DL URL : http://ux.getuploader.com/lamsar0/download/7/%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG

それでもわからない時にはコメントくださいw
では、今日はこのへんで!


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

NO NAME

すごいわかりやすかったです!!感謝!!
by NO NAME (2009-11-08 03:34) 

山猫

これでやってみましたが色が合わないのであまり使えない気がするのですが
by 山猫 (2009-11-17 05:14) 

774

だったら減色ツールの方を使おうって管理者が書いてありますよ
使用画像によって完成度が多少異なるようです
by 774 (2009-11-17 06:41) 

FoNDue

>>山猫さん
色があまり合わない場合はコチラのサイトを利用するより減色ツールなどを使って本格的に作ることをオススメします
このサイトは同色系を多く使っている画像をベースにするとうまくいく傾向があります

減色ツールを使うほうは、コチラのサイトに転載されている説明動画をみればわかると思います
http://mgo2kouryaku.blog32.fc2.com/blog-entry-74.html
by FoNDue (2009-11-17 19:29) 

RANKA@

画像のサイズを34x34にする方法を教えていただけないでしょうか?w
すいませんまだまだ初心者なもので・・・
by RANKA@ (2009-12-15 01:10) 

NO NAME

このサイトと同じ色が作れないのであまり使えない気が
by NO NAME (2010-02-16 23:01) 

麻里子様

むずいです
by 麻里子様 (2010-05-30 17:23) 

NO NAME

あまりつかえないような・・・
ま、ひとそれぞれだしw
by NO NAME (2010-07-27 07:29) 

GIOGIO

クオリティ高いのができました
3時間くらいかかりました

by GIOGIO (2010-08-14 00:49) 

MANCHI

山猫ってらみさん?

by MANCHI (2011-07-28 15:58) 

NO NAME

グラセフ
by NO NAME (2013-07-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。