SSブログ

眠気とストレス [日常]


突然ですが・・・最近、というか4,5か月前から悩んでいることがあります。

それは「過度の眠気です」

この症状が中々ひどくて何時間寝ても寝た気がしなくてすぐに眠くなってしまいます。
18時間くらいずっと寝ていてもまだ眠かったりします。いつもこんな感じではないですが。

眠気はいつもやってくる訳ではないのが唯一の救いです。
たまにドバッ!ときたり急にシャキッ!と目が覚めたりします。

病気かな?と思ってネットで調べて見ましたが、思春期に起こる精神の不安定さからくる眠気・・・らしいです。
う~ん、、自分ではストレスはないと思っているんだけどどこかでストレスになってたりするんだなぁ。

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
謎の偽ザムライ

眠ることだけが体を休められる唯一の方法らしいからね
きっと肉体的精神的に疲れてたんだよw
この三連休でゆっくり休んどけw  
by 謎の偽ザムライ (2011-02-13 01:58) 

マキティー・リリー

どうも。
とってもご無沙汰しました。
おそらく、一か月ぶりの更新です。
実力テストや前期選抜で時間がなくて・・・
でも、おかげさまで前期で志望校に受かりました!!!
なので報告しにきました。
by マキティー・リリー (2011-02-14 00:36) 

N.Y.

久しぶりッス!

18時間って結構寝てるけどそれでも眠いって
心配になるよねw
ストレスは普通に生活していても貯まるらしいから
カラオケでも行って腹からすっきりするといいと思う!
(自分的意見だが・・・)
by N.Y. (2011-02-14 17:45) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。