SSブログ

Calbee ポテトチップス ガーリック&シュリンプ味 [グルメ&お菓子]

相変わらず寒い日が続いてますね。
毎朝自転車に乗っているともうあちこちが寒いです、そろそろ手袋も出さないと。
最近は昼間も寒くなりはじめてますます辛くなりました、これ以上寒くなったら本当におかしくなりそう・・・。

ところで皆さん、インフルエンザの予防接種は行きましたか?
私は昨日行ってきました、12月で修学旅行でロサンゼルスに行くので接種しておかないとマズいので^^;

去年は予防接種を受ける前にインフルエンザにかかってしまったので今年はかかる前に接種!!

今日は予防接種のワクチンが効いていたのか、少々だるい・・・ような気がしました。
ただ単に寝不足なだけかもしれませんが^^;

そんな今日は学校帰り、少し時間があったので友人とコンビニとスーパーによってお菓子を物色してきました。
そしたらありましたよ!!おいしいそうな物が!!

101116_170610.jpg

ガーリック&シュリンプ味・・・ガーリック好きの私にはたまらない味です。でも本当はシュリンプがちょっぴり不安でした。
でも物は試しにと購入しました。(価格:98円)
正にシュリンプです!!海鮮風味ッス!!みたいな味だったらどうしようと・・・そしたらおいしくないのでは??と。

ちょっと不安を残したまま、早速いただきました。
普通においしかったです。比率としては、シュリンプ8、ガーリック2だと予想していましたがそれは全くの間違い。
最初はシュリンプの海鮮の味が少ししたあと、一気にガーリックが攻め立てるというまさにパンチの効いた味でした。
その味のせいか、ガーリックの匂いが結構な強さです、食べる時期にはご注意を^^;

・・・最近すぐ暗くなりますね、友人と買い物した店を出た5時頃にはもうほとんど真っ暗でした。
写真撮影場所に着いたころにはほぼ真っ暗になってしまいます。暗くなると被写体が激減しゃうのに・・・困ったなぁ^^;
nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
sunset

こんばんは。
修学旅行でロサンゼルスって凄いですね~
楽しんできてくださいね。
by sunset (2010-11-16 22:34) 

はくちゃん

こんばんは
ガーリック好きです
いいですねぇ

by はくちゃん (2010-11-16 23:42) 

マキティー・リリー

こんばんは。
このサイトを参考にしてみてください。
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

ちなみにボクはDSiを愛用しています。
CHLIE.mk91さんはゲーム機は何を持ってますか?(任天堂の商品で)
by マキティー・リリー (2010-11-16 23:58) 

CHLIE.mk91

>>sunsetさん
去年までは沖縄でしたが今年からロスになったそうです^^
でも私、実は国内旅行のほうが好きだったんです。
嬉しくもあり残念でもあります^^;

>>はくちゃんさん
ガーリックおいしいですよね!!大好物です♪

>>マキティー・リリーさん
今私が持っているのはGBAとGBASPとGCとWiiとDSとDSiです。
GC以外ほとんど使ってませんけどね^^;
by CHLIE.mk91 (2010-11-17 00:01) 

シラネアオイ

こんばんは!何時もご来訪&nice!有難うございます。修学旅行がロスですか、いいですね!若い時に何処へでも行って見分を広めて下さい。キット良いことが在りますよ!!
by シラネアオイ (2010-11-17 00:10) 

謎の偽ザムライ

ポテチどんどん新しい味がでてるなw
そのうちゲテモノ系の味がでるかもなww
by 謎の偽ザムライ (2010-11-17 00:16) 

perseus

こんばんは。
なんと!修学旅行でロサンゼルスですか!!
最近の修学旅行って豪勢ですね^^
このポテチ、まだ見たことが無いですね・・
確認にしたら、購入してみますね^^
by perseus (2010-11-17 01:57) 

akahara

先日スーパーで手に取り商品棚に返したので記憶があります^^;
普通に美味しかったのですね、今度試しに買ってみます。。
ロスかぁ・・・羨ましいですね。。
by akahara (2010-11-17 07:11) 

びくとる

修学旅行でロスですか。いいな~。羨ましいですね。^^
10年前にロサンゼルスへは行ったことがあります。
ちょうどデジカメが出始めた頃だったかな。
あんまり枚数撮れなかったですが。。。
そう言えば、ロスの空港でそのデジカメのバッテリー(単三タイプ)
をカバンに入れて機内に持ち込もうとしたとき
ゲートでしばらく掴まってました。。。^^;
バッテリーだって言っても聞いてくれないし。。。
by びくとる (2010-11-17 13:46) 

vitamin_b2

CHLIE.mk91さん、こんばんは^^

本当に、寒くなりましたよね^^;
エビとニンニク・・・最高の組合せですねw
by vitamin_b2 (2010-11-17 20:14) 

youzi

LAへ修学旅行っていいですね。
20年前くらいに行った事がありますが、
随分変わっているんだろうな~。
あら、インフルエンザの予防接種しないといけないんですか。
私は受けた後、必ず具合が悪くなるので、昨年から
受けるのをやめてしまいました。
旅行、楽しんできてくださいね。
by youzi (2010-11-17 21:34) 

ふぢた

インフルエンザの予防注射で風邪をひいちゃいました~
ちょっと、失敗です~
by ふぢた (2010-11-17 22:03) 

CHLIE.mk91

>>シラネアオイさん
こちらこそいつもいつもご訪問&nice!ありがとうございます♪
周りの友人たちはみんな外国が嫌いであんまり乗り気ではないのですが、せっかく行くなら楽しんでいきたいと思います!!
写真もバッチリとってきますよ!!

>>リョウ
かもしれないなwそのうちキャビア味とか・・・あ~怖いな^^;

>>perseusさん
最近の高校は海外が多いみたいですね。
国内の名所を回るのもいいですが、何も知らない異文化の国に行って世界を学ぶのも面白いかもしれませんね。

>>akaharaさん
戻しちゃったんですか(笑)
匂いが強いこと以外は普通に満足でしたのでまた見かけたら食べてみてください^^

>>びくとるさん
バッテリーで掴まれたんですか!!それは災難でしたね・・・。
私も色んな機械に対応している携帯型充電器を持っていくので気をつけます。

>>vitamin_b2さん
寒いですよね~、昨日はこの秋一番の冷え込みと聞いたので今日は昨日と違って少しは暖かいだろうと思っていましたが、相変わらずの寒さ・・・もう冬なんでしょうかね。
エビとニンニクは確かにオイシイ組み合わせですよね!!w

>>youziさん
具合悪くなるんですか・・・!!それじゃあ逆効果ですね^^;
インフルエンザにかからないよう気をつけてくださいね♪

>>ふぢたさん
風邪をひいてしまったんですね^^;
お大事になさってください~。
by CHLIE.mk91 (2010-11-18 00:03) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。