SSブログ

同じゲーム機、複数台持ちは普通?変? [日常]

携帯の2台持ちなんてのはよく聞きますが、最近ゲーム機も複数台持ちが増えてきています。

同じゲーム機が複数台持ちになる原因は新バージョン機への乗り換え、貰った、サブ用など様々です。
私の周りでもほとんどの人が同じゲーム機を複数台所有しています。

複数台所有するのは携帯ゲーム機がほとんどですが、中には家庭用ゲーム機の複数台持ちをしている人もいるみたいです。

私も同じゲーム機を複数台所有しています。
PSPを4台持っています、周りの人からそんなに必要なの?と言われることもしばしば^^;
ですが、ちゃんとそれぞれに役割があるんです。

1台目:PSP-1000
一応所有という形です、水没してしまったので使い物になりません。
現役PSPのパーツが壊れたときにそこのパーツを拝借するジャンクPSPです。

2台目:PSP-1000
DSCF0284.JPG
水没PSPの後継機として購入したPSPです。以前は普通に使っていましたが、今は改造をしたため改造PSPとして使用しています。
通常のPSPでは使用できないアプリを使ったり、YouTubeを見たり、処理速度を上げてインターネットを見たりしています。

3台目:PSP-2000
DSCF0286.JPG
親父が使わなくなったものを譲ってもらったPSPです。
以前は通常のUMDなどを起動する、普通の使い方をしてましたが、とある事情で液晶が歪んでしまったため、今は音楽を流す、コンポの代わりとして使ってたり、PSPから色々DLをする時に使います。

4台目:PSP-2000
DSCF0285.JPG
3台目のPSPでゲームができなくなってしまっため、新しいPSPを買おうと悩んでいたら、友人がいらないPSPを格安で譲ってくれました。
値段は3000円!!元値が15000円位ですから約20%の値段で譲ってもらいました♪
3台目の代わりとして、ゲームをするのに使っています。

こんなかんじで1台目以外は現役で使っています。
これ以上はもう流石に買わないと思います・・・というか買わないようにしなければ!!(^^;)
タグ:PSP
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ふぢた

携帯ゲーム機0台でございます~
パソコンなら4台あります~
by ふぢた (2010-11-11 23:51) 

謎の偽ザムライ

おれは1台でクリエの4台分をこなしてるぜw
音楽は普通に聞けるし
PS3通せばyoutube見れるw
再生速度遅すぎるけどなww

てか、3台目は液晶歪んでるって書いてあるけど 
どこら辺が歪んでるの?
画像では模様にしか見えないw
by 謎の偽ザムライ (2010-11-12 00:53) 

CHLIE.mk91

>>ふぢたさん
パソコン4台も持ってるんですか!?(゜□゜)
う、羨ましいです~!!

>>リョウ
PS3通すのめんどくさいからアプリでやってるw
アプリのほうが早いし!!
3台目はバッテリー表示部分が歪んでるんだよorz
by CHLIE.mk91 (2010-11-12 01:40) 

perseus

こんばんは。
PSPばかり4台ですか!?
以前から欲しいと思いつつ、最近のゲームについて来れなく
なってきた私の脳と相談しつつ・・・というジレンマを繰り返し
ていたのに・・・こんなにたくさん持っているとは、羨ましい(笑)
まあ、用途が決まっているのなら、問題無いのではないでしょうか。。
by perseus (2010-11-12 01:59) 

akahara

いやいや、ここまできたら日本一を目指しドンドン買いましょう(爆)
ウチの子も一台UMDが反応しなくなり今は2代目のようです。。。
やはりPSPgoより人気があるんでしょうね^^
by akahara (2010-11-12 06:57) 

シラネアオイ

おはようございます。ゲームは息子や孫におまかせ!PCを2台ですよ!クリスマスが近づくように確実に冬もやってきます。

by シラネアオイ (2010-11-12 07:22) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-12 08:45) 

びくとる

PSPは1000と2000の2台ありますが、1000は使ってないです。^^;
by びくとる (2010-11-12 14:43) 

マロン

こんにちわ~
PSP一台もない・・・
いま友達に一万円貸していて、返してもらうときは
一万二千円・・・
おそらく返ってくるのは元旦過ぎるでしょうとの事です・・・
近所のゲオで中古の3000が一万三千程度で売っていたので、
それを狙ってます・・・
前夏休みに家の前をトラックが走ってうるさいと書きましたが、
甘いよ・・・考えが甘すぎるよ俺・・・
今家の前の道が下水道工事をしていて、
すごいウルサイデス・・・・
っと今気がついた!!!
今日は塾の中三特別補修があった!
遅刻してしまう!!!(汗)
後インデックスも発売日だった!!
急いでいってきます!!!!!!!

by マロン (2010-11-12 16:11) 

CHLIE.mk91

>>perseusさん
最近はゲームの出る速度が早くて私もついてくだけで精いっぱいです^^;

>>akaharaさん
夢はでっかく10台持ち!!なんちゃって(笑)
PSPgoはUMDが使えないので結構不便なんです^^;

>>シラネアオイさん
息子さん、機械分野に凄く強いんですね!!羨ましいです~。

>>はくちゃんさん
遅くなりましたが、おはようございます^^

>>びくとるさん
PSP-1000は2000と比べて重いし厚さも違いので不便ですよね^^;

>>マロンさん
3000より2000を買った方がいいですよ!!安いですし。
前の道が工事・・・・凄くうるさそうですね。
勉強頑張ってください^^
by CHLIE.mk91 (2010-11-13 00:07) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。