SSブログ

PSPで英和・和英辞書を使おう!「PSPedict V0.5」 [PlayStationPortable]

PSPで英和・和英辞書が使えるPSPedict V0.5がリリースされました!
今回はこのアプリの導入方法と使い方を紹介します。

【導入方法】

まず初めにPSPedict V0.5をDLして解凍します。
そして、解凍して出てきたPSPedictフォルダをms0:/PSP/GAMEへ移動します。
後はPSPから起動するだけです。

【使い方】

起動してしばらくしたら、タイトルが表示されるので×ボタンを押して下さい。
後は調べたい単語を探したりして下さい。調べたい単語が明確な場合は△ボタンを押して検索が使えます。
ちなみに○ボタンで大きく見ることが可能です。

これがあればわざわざ重い辞書を持ち歩かなくて済むので便利ですね。
特に学生に役立ちそうです。ちなみに私も使ってます♪ホント救われてます。

それでは本日はこれにて失礼します!
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
謎の偽ザムライ

このアプリに限らずほとんどの辞典で
[クリエ]と調べると
[神・またはそれに準ずる者・または素晴らしき善人を指す]
と出るという噂はほんt(ry
by 謎の偽ザムライ (2010-08-23 00:25) 

セフィロス

辞書のエロ用語にマーカーペンで線つけちゃう人はアウトw
by セフィロス (2010-08-23 07:57) 

はくちゃん

おはようございます
今日も暑くなりそうですねぇ

by はくちゃん (2010-08-23 08:52) 

マロン

謎の偽ザムライさん
その噂は確かめたいですね~^^ぼくも、きになります
by マロン (2010-08-23 12:48) 

CHLIE.mk91

>>リョウ
それ多分創世者のほうだと思うw

>>セフィ
小学生かッ!w

>>はくちゃんさん
コメント&nice!ありがとうございます(^o^)
そうですねぇ、実際暑いです(^◇^;)

>>マロンさん
お久しぶりです~_(_^_)_
リョウが言っているのは創世者の単語です(O.O;)(o。o;)
by CHLIE.mk91 (2010-08-23 15:59) 

謎の偽ザムライ

違う…!おれの持ってる辞典にはそう書いて…
ハッ…!
そういう事か…
おれのは古い辞典だったからかw
世界の常識となった今では
知らないということや
書く事こそがや恥だという事かw
by 謎の偽ザムライ (2010-08-23 19:36) 

セフィロス

いやw青春生だよw
by セフィロス (2010-08-23 21:09) 

文学歌姫.R

>>セフィロスさん
なんか無駄にカッコいいですねw
by 文学歌姫.R (2010-08-24 01:21) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。