SSブログ

動画を色々な形式に変換「携帯動画変換君」 [パソコン]

YouTubeやニコニコ動画でこの動画DLしたいと思ったことありませんか?
今回はYouTubeはニコニコ動画の動画をDLして変換する方法を解説します。まずは動画をDLします。今回はDLするのにSmileDownloaderというフリーソフトを使います。
SmileDownloaderは、「ニコニコ動画」や「YouTube」の動画を IEの右クリックメニューから簡単に保存できるダウンローダです。
IEのキャッシュに残っている動画はキャッシュからファイルを保存するため、サーバーに余分な負荷をかけません。

SmileDownloaderをDLして使用し、お好みの動画をDLして下さい。

DLしたら次は携帯動画変換君というソフトを使います。
このソフトを使えばMPEG/AVI/FLV形式などの動画ファイルを、携帯電話やPSP上で再生可能な動画形式に変換できます。

携帯動画変換君をDLして下さい。

今回はPSP用に変換してみます。
まず3GP_Converter034フォルダの中のSetupをクリックします。そうすると下のような画面が出てきます。
言語はJapaneseにして下さい。
変換形式は自分の目的に合わせて変換項目を設定しましょう。(今回はPSPのためMP4)
Setup.JPG

後は変換したい動画ファイルをドラッグするだけです。
henkan.JPG

では、本日はこれにて!ほな!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

謎の偽ザムライ

1ナムw
by 謎の偽ザムライ (2010-07-22 21:25) 

謎の偽ザムライ

てか、やっぱりさくらかw

by 謎の偽ザムライ (2010-07-22 21:26) 

謎の偽ザムライ

はっ…ま、まさか…
クリエがいつも言っていた
おれはテメェらとは違うんだよぉぉぉぉ!!!
とは、この事だったのかw
by 謎の偽ザムライ (2010-07-22 21:29) 

Moe

サクラちゃんあいしてらっしゃるんですね(*´ェ`*)

さいごもケロちゃん風で(*ノェノ)キャ-
by Moe (2010-07-22 22:57) 

CHLIE

>>リョウ
そうだw文句悪化w
後君の浮気者とかいう根拠のないコメはTHE ENDしたよw

>>Moeさん
コメントスありがとです^^

愛してるって・・・(まだ)そこまで重症じゃないですw
ほな!は締めが楽だから使ってるだけですw・・・多分
by CHLIE (2010-07-23 21:57) 

暇する歌姫

まだ、ねw
いつか重症化するってことねw
by 暇する歌姫 (2010-07-23 22:49) 

謎の偽ザムライ

ちっ…バレたかw
てか悪化てww
by 謎の偽ザムライ (2010-07-23 23:13) 

ray ban sunglasses sale

If you are employed in PwC or in PriceWaterhouse – in both cases – in a profile specified by ICWAI, then I guess you can get exemption.
by ray ban sunglasses sale (2013-05-10 03:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。