SSブログ

ポケモンアルタイル本家wiki閉鎖、パッチは消滅 [PlayStationPortable]

以前に紹介したポケモンアルタイル(http://hyo-kou.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25-2)のことでニュース!
私自身全く気がつかなかったが、読者からのコメントによりポケモンアルタイル本家wikiが閉鎖されている事実を発見
本家wikiは閉鎖されているが、攻略wikiは普通に運営を続けている(http://www40.atwiki.jp/altair0/pages/1.html
攻略wikiのコメントで雑談を見てわかったが、ポケモンアルタイルの開発者、ミドリ氏が一時閉鎖を宣言していた模様。
パッチは閉鎖前日の11/3のパッチが最新パッチであり、まだ完成はしていないらしい

攻略掲示板の攻略質問スレにて778さんが現状をまとめてくれているので転載させてもらいます

778 :以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。:2009/11/15(日) 12:29:55
これ以上レス増える前にまとめ
・wikiは完全に削除 復活する予定も無し
内容がパッチリンクしか無いからパッチが消えた時点で存在意義が無くなった
・最新だった11/3のパッチも既にろだから削除済み実際自分が落とした時点で5000dl近くされてたし持ってない奴は少ないはず
・これらは任●堂の改造規制による対策
・もしクロノと同じ状況なら最新パッチ公開直前で消される可能性も

ミドリ氏が追加パッチと言っていたのが唯一引っかかる

ということでパッチファイルは任●堂の改造規制対策の為に完全除去というわけだ
しばらくパッチ入手は諦めるしかない。持っている方は消さないほうがいいでしょう
任●堂もいたちごっこにとことんノってくる。キリがないし無益だからいいと思うんだがww

では、今日はこのへんで~。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 1

NEGI

http://www40.atwiki.jp/altair0/
ちゃんとありますよアルタイル
by NEGI (2010-05-20 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。