SSブログ

オープンキャンパス [日常]

昨日言った通り、今日とある専門校のオープンキャンパスに行ってきました!
実は私、今までオープンキャンパスに行ったことがなかったので行く前はかなり緊張してました(*´∀`*)

前にもそのとある専門校にオープンキャンパスを見に行った友人と同行していたので幸い道には迷わなかった…
道中ちょっと緊張していましたがいざ現場を見ると人が少ない…大体約30人ほどしかいませんでした。
友人曰く、これでも前よりは多かったとのこと…前どんだけ少ないんだよ(;´∀`)
まあその高校は取る人数が少ない学校なので仕方ないと言えば仕方がないんですけどねw

そこで私は電子技術の体験を行ったのですが、これがまたまた難しいのなんの!
ターゲットボードにプログラミングをして音を鳴らすという内容でしたが、タゲボにプログラムを書き込んでも音が鳴らなかったり、エラーを起こしたり…。
結局何回かやって自力で成功したのは1回だけ、想像以上の難しさでした、後ついでにいうと座りっぱなしで画面と睨めっこなので腰と目に結構負担がくる、これが応えましたね~。

そしてそこで午前の部が終わり、そのまま帰路に着きました。

まず終わってなんといいますか、パソコンが好きな私でしたが座りっぱなしの仕事は恐らく自分には向いてないだろうと思いましたね。
運動不足にもなりそうですし、やっぱりエンジニアみたいな体も使う仕事のほうがいい!なんて感じました。

どうやら私は、まだまだ進路のことで悩む必要があるようだ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク…
chaos.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。