SSブログ

卓郎商店 塩つけ麺 [グルメ&お菓子]

テスト1日目が終了しました~!

今回のテストの科目は日本史、数学、家庭科と苦手科目オンリーだったので少々気が重かった・・・(・ω・`)
日本史と数学は少しズッこけましたが、家庭科は思ったよりはできたので★満足★

テストの日は毎回午前中で終わる私の高校、なのでテスト日はほぼ必ず友人Tと外食する。
今回は本屋に寄る以外は特に予定や食べる所も決まっておらず、とりあえず本屋によって考えようということでTと本屋に向かう途中に別の友人と遭遇!

今からおいしいラーメン屋に昼食を食べに行くらしかったので、一緒に同行させてもらうことに。
この友人はラーメン大好きで、この友人が行くラーメン屋・食べるラーメンは必ずおいしいので期待に胸を膨らませながら向かう!

今回寄ったのは沼津市のデポの前にある「卓郎商店」

(外観の撮影を忘れてしまいました^^;ごめんなさいm(_ _)m)

ラーメン好きの友人によると、「ここのつけ麺ははんぱなく上手いぜ!」とのこと。

なので友人と同じ塩つけ麺を注文!
ここの店は麺の量が1玉~3玉まで選べます!やっぱり量が多いのがいいのでとりあえず3玉を注文。

しばらくして・・・注文した品がッ!

DSCF0918.JPG

「麺が・・・ピカピカしてやがるぜ(; ・`ω・´)」

見た目からしてかなり旨そうな麺に感動!そこに友人が「麺だけ食ってみ、マジで旨いから!」と勧めてきたので麺だけペロリ。

・・・びゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ!う゛まぃぃぃぃぃぃぃッ!(  Д ) ゚ ゚

つけダレもにんにくが効いてて、食欲を凄くそそる。にんにく好きにはたまらないつけダレ。
麺もコシが強くて尚且つ麺をすするとなめらかに入ってくる!チャーシューも口の中で溶けるほど柔らかく絶品。
量もさることながら味も今まで食べたラーメンの中でTOP3入りするほどのおいしさ!

そのおいしさに箸が止まらず結局3玉を間食してしまった(゜∀゜)

DSCF0919.JPG

こんなに食べてもたった950円!

お財布に優しい価格と量、そして味に僕、満足!!
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

美味しいつけ麺ご馳走さま!!
by シラネアオイ (2011-03-08 06:56) 

はくちゃん

おはようございます
寒暖の差が激しいですよねぇ
つけ麺ってまだ食べたことないのですが、塩ラーメンが好きなので、塩つけ麺食べてみたいです

by はくちゃん (2011-03-08 08:11) 

yakko

お早うございます。
つけ麺って未だ食べたことがありません・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-03-08 09:03) 

vitamin_b2

CHLIE.mk91さん、こんにちは^^

試験お疲れ様です^^
そして、お気遣いありがとうございました。
つけ麺で何玉か選べるなんて、言うことないですねw!
by vitamin_b2 (2011-03-08 13:43) 

デルフィニウム

デポ・・・同県内だけど土地勘がないのが悲しい。
ググっておきます。
by デルフィニウム (2011-03-08 14:06) 

謎の偽ザムライ

あるぇ?前回の記事で
実はというと明日は特に苦手な科目が出るわけでもなく
って書いてなかった?w
by 謎の偽ザムライ (2011-03-08 15:08) 

くにまつ

ブログ購読しておくべきだったなしくじった
by くにまつ (2011-03-08 15:58) 

sunset

こんばんは。
つけ麺って食べたことがないのですが
美味しそうですね~
by sunset (2011-03-08 21:32) 

ふぢた

麺がつやつや~
おいしそう~~!!
by ふぢた (2011-03-08 21:39) 

びくとる

これは美味しそうですね。
3玉でもぺろっといけちゃいそうです。^^
by びくとる (2011-03-09 13:06) 

マロン

うまそ~ですね^-^
僕も昼はラーメンでしたよ。
インスタントですが……
by マロン (2011-03-09 15:06) 

CHLIE.mk91

>>シラネアオイさん
おいしく頂かせてもらいました♪^^

>>はくちゃんさん
そうですよね、日によってもの凄いさですものね。
つけ麺は一度食べるとハマりますよ^^

>>yakkoさん
つけ麺って食べたことがない人、意外と多いのですね^^;
店で見たら是非一度食べてみて下さい^^

>>vitamin_2さん
明日で全部終わるのでもう一息で頑張ります♪
何玉か選べるのはお金がなくても一杯食べたい私にはありがたいシステムでした!

>>デルフィニウムさん
調べると意外と目立つ所にあると思いますので是非調べて言ってみて下さい^^

>>リョウ
まぁ、苦手だったりそうでもなかったりしたんだww

>>くにまつ
気にすんなw購読してくれるならありがたいけどw

>>sunsetさん
つけ麺はラーメンとはまた違った味が楽しめるので是非ご賞味ください^^

>>ふぢたさん
とってもおいしい、つやつやつるつるのピッカピカ麺です!(笑)

>>びくとるさん
意外と3玉でもお腹にたまらないものですよ。
4玉いけそうなくらいでしたし^^

>>マロンさん
インスタントでもおいしいの多いですよね♪
中華三昧とかサッパロ一番が大好きです^^
by CHLIE.mk91 (2011-03-10 02:07) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://hg49rcl.becquerel.tubuyaku.com/hg49rcl/
by えなり (2011-04-01 23:29) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。