SSブログ

meiji 果汁グミ ラフランス味 [グルメ&お菓子]

今日は日曜日なのにいつも学校に行く時間に起きてしまったので、久しぶりに散歩に行こうかなと思いましたが、何故か寝てしまいました。
寒さに負けた・・・悔しい・・・!。・゜・(/Д`)・゜・。

今日はそんな悔しさを噛みしめながら食べたお菓子があります!!ψ(`∇´)ψ

それは・・・果汁グミ!おいしいですよね~。
しかも今回食べた果汁グミ・・・こだわりの果汁グミなんです。

DSCF0268.JPG

ラフランスなんて実際には食べたことがないのですが果汁グミの中で、食べたことがない味だったので購入してみました!!

それで肝心の味なのですが・・・おいしいにはおいしいのですが、何故か食べた覚えがある味でした。
それは私が大好きなのど飴、味わいカリンというのど飴の味にそっくりだったんです!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

色々疑問が浮かんだ味でした、でも凄くおいしかったですよ!!
ラフランスとカリン、何で味が一緒なんだろう?実際の果物のほうでは味はちゃんと違うのかな?
これは実際に食べてみるしかない!!でもカリンなんて売ってるの見たことないなぁ。
nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
sunset

こんばんは。
ラフランスとカリンって味は違うと
思いますけどね~
果汁にすると似ているのかもしれないですね。
by sunset (2010-11-07 23:32) 

アルマ

花梨、以前この季節にお寺で落ちてるのをいただいてきたことがあります。
焼酎(花梨酒)売ってるスーパーとかで売ってないかなぁ・・・。
by アルマ (2010-11-08 00:38) 

謎の偽ザムライ

俺はマロンアート味があるなら食べたいw
(※日本語に訳してはいけません)
by 謎の偽ザムライ (2010-11-08 00:39) 

akahara

ラ・フランスは食べた事はありますが、かりんは無いですね。
かりんは香りが良いとかで玄関先に置いて芳香剤の代わりとして
置いてある家もありますよ。
by akahara (2010-11-08 07:04) 

ふぢた

うふふ
わからないと思って、かりんの果汁をいれてるのではないでしょうか~
だまされるもんですか!!って~
by ふぢた (2010-11-08 11:38) 

びくとる

いつも休みの日は朝日でも撮りに行こうかと思っていますが、
眠たさに負けちゃいますね。^^;
by びくとる (2010-11-08 16:38) 

椋奈

コメントありがとーっ

果汁グミはブドウが大好き(/p^*
それも一回食べたことはあるです!
by 椋奈 (2010-11-08 18:32) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
大変励みになっています
これからもよろしくお願いします
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-08 20:51) 

CHLIE.mk91

>>sunsetさん
そうなんですか!!
私は両方の生の味を知らないのでわかりません・・・。

>>アルマさん
お寺に花梨がなっているんですか、凄いですね。
一度でいいから食べてみたいなぁ・・・。

>>リョウ
訳しちゃダメなのか・・・、そうとうな意味なんだろうな。

>>akaharaさん
そうなんですか~、いい香りですもんね!!
花梨を浮かべて花梨風呂なんていうのもできそうですね。

>>ふぢたさん
そうかもしれませんね!!
どうせ花梨の味なんかわかるまいと・・・そうに違いありません!!

>>びくとるさん
私もです^^;いつも早く起きているから今日くらいは・・・と寝てしまいます。

>>椋奈
ブドウおいしいよね!!昔はよくグミ食べてた!!

>>はくちゃんさん
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
by CHLIE.mk91 (2010-11-09 22:38) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。