SSブログ

もうお盆ですねぇ~・・・ [日常]

もうお盆ですね。日が流れるのはとても早いですね。あ、8月が来たと思ったらもう14日・・・夏休みも終わりに近づいてます。ちなみに私の学校は8月31日までは休みです。中学の時よりも休みが長くなってます♪

ちなみに今日は朝からお墓参りにいってきました。

私が友達の家に遊びにいく予定でしたので墓参りは早めに済ませようと午前7時から出発するつもりでしたが、少し遅れて7時30分に出発しました。
我が家のお盆はとても楽です。祖父母の家は車で10分くらいの所にあるしお墓参りも遠い所でもとなりの市なので高速道路などは一切使う必要がありません♪
出発したらまず、マクドナルドによってハンバーガーを買いました。
次に、お墓の近くのスーパーで花を買い、まずは富士市内のお墓に行きました。
朝なのでそれほど混んではいませんでしたが、それよりも暑い・・・なんで朝なのにこんなに暑いんだぁ。
それでも無事に1件目の墓参りが終わり、今度は富士川町にあるお墓のほうに行きました。
緑が多いせいかわかりませんが、富士川町は富士市よりも涼しかったです。
ほどなくしてお墓に着き、最初に水を汲みに行きました。そして、水を入れる入れ物をとろうとした時・・・小さいアマガエルが入れ物の周りにいました。
私は生でアマガエルを見たのは初めてでしたのでとても興味を持ち、しばらく見てました。かわいかったです!
そしてつい、初めて生で見た記念に写真をとってきてしまいましたw

Image019.jpg
ちっちゃくてかわいい・・・でも突然跳ねるとビビるので触りませんでした^^

Image020.jpg

Image021.jpg
水を入れる容器のふちにのってます♪こいつとタオルの上にいるカエルは別です。つまり2匹いましたw

Image022.jpg
カエルちゃまズーーーーーーーーーーーーーームw

満足した私は別の容器をとってお墓に行きました。しかしご先祖様のお墓にもアマガエルがへばりついてまました!アマガエル多すぎますw
そしてお墓参りが終わり、時間があったので少し散歩・・・ひまわりを見つけました!
Image0231.jpg

Image0241.jpg

Image0251.jpg

散歩も終わり、無事家に帰還した私は、すぐに友達の家に行きました。
そこで友達とメタルギアのピースウォーカーで大体19時くらいまで遊んで帰りました~。
そして、ご飯を食べて食休み・・・と思ったら寝てていつの間にか22時30分に!
寝過ごして更新しないことはしません!といって早々、やらかす所でしたorz
明日は友達とカラオケに行きます。もしかしたらボーリングにも行ってきます!ボーリング・・・実は9年ぶりです!でも楽しみです♪

それでは、本日はこれにて失礼します!m(_ _)m
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
謎の偽ザムライ

おれも墓参りに行くとアマガエルをよく見かけるw
しかし、去年骨壺入れるとこからトカゲが出てきてびっくりしたw
初めて見る種類だったw
by 謎の偽ザムライ (2010-08-15 00:19) 

CHLIE.mk91

>>リョウ
カロンじゃんw
by CHLIE.mk91 (2010-08-15 00:22) 

はくちゃん

おはようございます
お墓参りまだ行っていないんです
ちょっと遠くてなかなかいけないんですよねぇ
ひまわり良いですねぇ

by はくちゃん (2010-08-15 08:53) 

文学歌姫.R

山形だと、夜になると窓に7~8匹くっついてるよw<アマガエル
by 文学歌姫.R (2010-08-15 11:05) 

sunset

こんばんは。
アマガエル、可愛いですね~
最近アマガエルは全然見かけないです。
by sunset (2010-08-15 22:48) 

CHLIE.mk91

>>はくちゃんさん
コメント&nice!ありがとうございます!
遠いとやっぱりスケジュール調整とか大変そうですもんね・・・。
ひまわりを見るとやっぱり生き生きしてるなぁ・・っていつも思います^^

>>歌姫
山形はそんなカエル多発地帯なのか・・・orz

>>sunsetさん
コメント&nice!ありがとうございます!
カエルかわいいですよね^^
私もカエルは全然みないです・・・
by CHLIE.mk91 (2010-08-17 00:02) 

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。