SSブログ

自分の家のルータのWEPキーを手軽に解析してみる [パソコン]

11/16 WEPが割り当てられているのは自分の家のPCではなくルーターの方でしたのでタイトル及び内容を少し訂正しました。 誤解を与えてすいません・・・

さて、よくPSPとかPS3とかをネットにつなぎたいのにWEPキーがわからないって言うのはよくありますよね
今回はそんな問題をPCとツールを使って解決しようと思います。ルーターのこととかがよくわからない人は必見です!
ルーターがわからない方にルータのことを簡単に説明しますと・・・。PCをネットに繋いでいる家なら必ずある箱型の色んな所のライトがパカパカしている機械です。
もっとよく知りたい方はルーターについての説明が書いてあるwikiのページをみてください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

-注意-
この方法は無線でネットに繋いでいるPC向けに説明をしています。
有線で繋いでいる方は設定を見れば確認できると思いますので各自調べて下さい。
それとルーターが無線LANに対応していないともちろんできません。
対応しているかわからない方は調べるか業者または管理者に聞いてください
自分はPSPとかですでにネットに繋いでいるよという方はそのルーターは無線LANに対応しています。

では、早速方法を説明します。続きを見てくださいな

まずこのWEPキーを解析するのにはWirelessKeyViewというツールを使う必要があるのでそれを下記URLからDLしてください
http://cid-757e5b8e0c1b8a29.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/NET/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/wirelesskeyview.zip

そしたら解凍をし、起動する前に自分の家のSSIDを確認します
その後このツールを起動すると自分のSSIDの横にWEPキーがのっていると思いますのでそのキーをPSPやPS3などに入力して接続が成功すればOKです。後は楽しむだけ!

とても簡単ですね。
ちなみに有線だと何故できないかというと・・・このツールは過去に入力し、接続が成功したWEPキーのログをPC内から探して表示するツールのようなので入力の必要のない有線接続ではログがないのでできないということです。

次回は、なんのツールも使わずに一つのWEBサイトを使うだけで簡単にMGOクランエンブレムを作る方法を紹介します
MGOプレイヤーさん必見!
次回をお楽しみに~
タグ:WEP
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 12

セロテープ

毎回お世話なってます(´・ω・`)←
パソコン詳しい人近くにいないのでこういうことが読めるブログ貴重です(*´∀`)
by セロテープ (2009-11-02 22:41) 

魔

久しぶり

MG4のオンってどうやってやるのか?
by 魔 (2009-11-03 09:51) 

クリエ

>>セロテープさん
コメントありがとうございます♪
パソコンが詳しいっていうか・・・これしか特技がないというw
毎回読んでくれるなんて感激です♪セロテープさんのもPC付けたときには必ずじーーーーっと見てますよw

by クリエ (2009-11-04 20:29) 

クリエ

>>魔
PS3をネットに繋いでる?
できてるならやり方教えるよ
by クリエ (2009-11-04 20:29) 

ユキ

初めまして。
WEPキーが何だったか分からなくなってしまってこちらに辿り着きました。
PSPも再接続できて、本当に助かりました。

ありがとうございます(*^_^*)
by ユキ (2009-11-18 11:22) 

FoNDue

>>ユキさん
私もPC知識がないころ、PSPをネットに繋げず困り果てたことがあります。
最近まで、PC知識がない周りの友人たちが困って私に声をかけてきたので
他の方も困ってるだろうなと思い、この記事をのせましたが・・・役に立ったのであれば私としても嬉しいです♪
by FoNDue (2009-11-18 21:54) 

SAS

はじめまして。
初見から失礼します、XBOX360を無線LANで接続したいのですが、WEPキーがどうしてもわかりません。
上記のツールを使用しましたが、何も表示されませんでした。
PSPは何の問題もなく繋げました。PCは無線です。
何か問題があるのでしょうか?

長文、大変失礼しました。
by SAS (2009-12-25 23:10) 

Rickycount

WirelessKeyViewリンク切れてるよ~。
ファイル存在してないよ~
by Rickycount (2011-04-05 13:52) 

わからない

なんも表示されないよ

無線ランなのに
by わからない (2011-09-01 16:00) 

レディース 時計

オメガ シーマスター レディース 時計 http://www.mhle.info/
by レディース 時計 (2013-07-26 10:49) 

時計 casio

価格 腕時計 [url=http://www.rolexequipment.asia/]時計 casio[/url] <a href="http://www.rolexequipment.asia/" title="時計 casio">時計 casio</a>
by 時計 casio (2013-07-26 10:49) 

ジュエリー 通販

下着下着 ジュエリー 通販 http://www.lacostefaculty.com/
by ジュエリー 通販 (2013-07-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。