SSブログ

PSPのメモステ内を整理整頓してみよう! [PlayStationPortable]

蕁麻疹も多分?ですが直ったのでまたブログ更新を再開しようかと思います。
今日は、PSPのメモステ内を整理できるツール「Game Categories v8」を紹介します!

このツールはPSP/GAMEの所に更にフォルダを作りXMBに反映できるツールです
つまり、普通PSPの自作ソフトなどはXMBのゲームのメモステからの選択に限られてしまいますがこのツールを使えば、ISO、アプリなどに分類したものをXMBに表示できるというわけです

では、早速導入方法を紹介していきますね
まず、下記URLからGame Categories v8をDLしてください
http://bubbletune.x-fusion.co.uk/game_categories_v8.zip

解凍してでてきたseplugins/game_categories.prxをメモステのPSP/sepluginsフォルダに移動し、vsh.txt に ms0:/seplugins/game_categories.prx 1と追記して上書き保存して下さい。
.CAT_○○とフォルダ分類します。例をとって今回はapuriフォルダを作ってみましょう。
メモステ/GAMEフォルダの中にCAT_apuriというフォルダを作成してその中にアプリを入れて下さい。
ISOの場合はISOフォルダにCAT_ISOとかわかりやすい名前でフォルダをつくりその中にISOを入れてください

PSPを再起動すると作成したフォルダがXMBに反映されていると思います。
このツールは整理整頓好きな人にとてもイイツールですね~私もこれを使ってみようかなwww
では、今日はこのへんでww

タグ:PSP XMB ツール
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。